【最終回その2】最強バトル


こんにちは。最近は暖かくなってきて大学も慣れてきて気分がいいです٩( ᐛ )و



急に高校の制服が着れなくなって毎日私服着なきゃいけないのが面倒なんですが、世の中の大学生の皆さまはこれを乗り越えていらっしゃるんだと思うと尊敬の念しか湧きません!!しかも最近は日中暖かいのに夜に日が沈むとけっこう寒いじゃないですか!!春の服着ると何となく寒くて困る!!皆さまどうやって服選んでるのか大変気になります、切実に。





それと新入生てなにかと忙しい、いやほんと忙しい。新入生じゃなくても大学生ってみんな忙しいのかな。






近況の話はほどほどに。


さて今日は先日書いた高校ラッパー(高等ラッパー)の最終回の続きを書きたいと思います。前回書いていたら予想以上に長ったらしくなってしまい急遽分けて書いておりますが、だらだら書いてしまうことは間違いないのでよかったらお付き合いください。




とうとう放送から何日もたっちゃってます、本当に書くのが遅いですねわたしは٩( ᐛ )و





前回の記事はこちらです。






4人目に披露したマークまで書きました。この時点での順位はこちらです。


一位:キムソンジェ
二位:キムドンミン
三位:キムソンギュ
四位:マーク







5人目はこの方

優勝大本命チェハミン君!!!



高校ラッパーに出演してスター的存在となったチェハミン君が高校に行ったところが映っているんですが、もう女子からの黄色い声援がやばいです。これだけラップが大衆に受け入れられてるのって日本から見ると本当にすごいな〜( ; ; )





彼のステージはこちらです。



先輩達とフィーチャリングしても埋もれないチェハミン君のラップスキルを褒めたメンターのTiger JK。さらに

「それが完全にヒップホップだ」

すごいこと言わせてるー!!チェハミン君本当に上手い!!!ふーー!!!



そんなことより、でも何よりもいいのは、このステージを見てる他のラッパーたちのキラキラした表情ですよ…!!仲間の堂々としたかっこいいステージを見て同じ立場として学んで高め合う姿最高かよ青春かよ!!!つい情熱的になっちゃうよこっちもー!!!




チェハミン君がここで披露したステージが音源になって普通に配信されてるんですけど、未だにMelonチャート70位くらいに食い込んでて本当にすごい…!!(5月6日時点)




まぁこの番組は何かと話題になって放送直後はバリバリランキング上位にいろんな子のステージ音源がランクインしちゃってましたけどもね!!!韓国のラップ文化熱すぎる!!









気になる点数は…





244点!!さすがとしか言いようがないぞチェハミン君!!一位!!










そして6人目はこの方

チョウォヌ君!!


お父さんに向けて書いたラップステージがこちらです。


この子も本当に声がいい〜( ˘ω˘ )個人的にすごく好きな声です。




見守ってるパパも素敵です。曲の最後にハートを送るパパ♡






メンターのSwimgsに「君まじでまじでまじで上手いよ」言わせてますこの子…!!Jessiヌナも言ってたんですが、この子カリスマ性めちゃある(;_;)










気になる点数は…



243点!!!うぁーーーーなにこの名勝負は!!!観客点数は205点でチェハミン君より勝ったんですが(チェハミン君は204点、僅差!!)、Tiger JKの評価はチェハミン君のほうが高かったみたいですね。いや〜本当にいい勝負です。







暫定順位はこちら。


チェハミン君が一位守ってます。









そしてそして、最後はお待ちかねのこの方です。


さらなる優勝大本命ヤンホンウォン君!!!
ラスト3人はやっぱりこの3人になりますよねそうですよね…製作者側的にもそうなりますよね…いや〜盛り上がる( ˘ω˘ )





ヤンホンウォン君は家族に宛てたラップを書きました。



応援に来たママとパパです。パパがめちゃヤンホンウォン君のパパの顔なんですけど(笑)!!!(当たり前)






それから子供の時のヤンホンウォン君がほんとヤンホンウォン君で可愛い。(当たり前)(2回目)






そしてステージはこちらです。


この子本当プロすぎる…普通にプロじゃんもう…レベル高すぎやしませんか…!!!!(;_;)そりゃたくさんの高校ラッパー達が憧れるわけですよ(;_;)










点数ですが…


完全にチェハミンVSヤンホンウォンという製作者的に超美味しい展開になっていると思いますが、バックステージのラッパー達の中では「ヤンホンウォンほんとかっこよかった」派と「俺的にはチェハミンのほうがかっこよかった」派もいて、エエエエエどっちが勝つの〜な流れですよ( ˘ω˘ )







ではご一緒に










エエエエエ、どっちが勝つの〜( ˘ω˘ )




(謝罪:めんどくさい性格です)








それでは点数です!!
(早くそこに移れよっていうね!!!)














キタァアアアアアヤンホンウォン優勝だ〜〜〜〜勝った〜〜!!!!!長いようで短かったこの番組、高校ラッパーの頂点に立ったのはヤンホンウォンでしたね(;_;)(;_;)




そんな優勝者のヤンホンウォン君は、Tiger JKと一緒に曲を出せることに!!!!一応載せておきます。









抱き合いお互いを称え合うヤンホンウォンとチェハミン(;_;)感動シーン(;_;)







からの、わたし的に熱いマークとパンジェミン君の番組1の癒し系コンビのハグもありました( ˘ω˘ )♡(一対一バトルやってた子たち!!)






そしてさらに!!もはや昔すぎて誰のだったかも忘れてしまったんですが(え、)、インスタに高校ラッパーの集合写真を載せてくれた神様がいたのでこちらも載せます。

(え、マクたんのポジなんなのこれ、可愛すぎない?ヤンホンウォン君いじってね??)






というわけで、マクたんの勇姿を見届けようってつもりで見始めた高校ラッパーだったわけですが、もう見てたらいつの間にか出演者達に愛着がわんさか湧いてくる湧いてくる!!!え、みんな素敵すぎるじゃん可愛いじゃん…!!!あくまで記録用にでしたが、自分的熱いポイントをブログにも書けて楽しかった本当に( ˘ω˘ )(書き終わるのが遅すぎる件)




ぜひこれからもマクたん含め、高校生ラッパー達の活躍をちょこちょこ追っていきたい所存です…( ˘ω˘ )




まぁまずはショミザマニー6の予選にたくさんの高校ラッパー出演者達が参加していたとの情報が入っておりますのでね!!また見れる機会があるんだと思うと舞えますよね、えぇ( ˘ω˘ )








ごたごたしてきたところで、シメはやっぱりこの集合写真でいきましょう!!(好きすぎるこれ)



出演者の皆さんかっこいいラップと楽しい番組をありがとう〜!!!(;_;)









いつにも増してぐだぐだなブログ読んでくださってありがとうございます٩( 'ω' )و