【高校ラッパー】ちょろっと追加を

 

こんにちは、今日も忙しいわけがありません。のんびり過ごしています。

 

そこでちょうど高校ラッパーのEP.5を見ておりました。毎週金曜日の夜に放送しているようです。

またまたマクたんが活躍していたのでこれはとりあえず記録しておかないと!ということで、短いですが記録用にその回のマクたんを書いておきます。

 

 そういえば、わたしは「高校ラッパー」と書いていますが、本来は韓国語で「고등래퍼」と書くので正確には「高等ラッパー」にしたほうが良かったですかね…とりあえず「高校ラッパー」のままいきますが。

 

 

 

 

 

EP.4では地域内で3人組になって1:1:1でラップバトルを行い、その中で勝った1人が地域内の代表に選ばれるという内容で、マークは見事それを勝ち抜いて赤色制服チーム(ソウル江西)の選抜メンバーになりました。審査員ラッパーからもなかなかの高評価をもらっていましたね。

 

 

そしてEP.5では勝ち進んだキムユノ君と一緒に他地域と戦うんですが(もう1人同じ地域代表のホンウォン君は第2ラウンドで戦います)、何せこの番組の撮影期間はちょうどマークがNCT127、NCT Dreamで活動している時だったのでめちゃめちゃ忙しい!!!マークは音楽番組に出演したままの衣装でこの番組にも出演しています(笑)プラスしてラップメイキングもしないといけないのにこの子は本当に忙しすぎる!!!どうにかしてくれよSMさん!!!スキマ時間活用のプロかよ!!!

 

すみません、高校ラッパーを通してマークがあまりにも音楽番組の衣装のまま映ることが多かったので、親バカスイッチが作動してしまいました(※親ではありません)。

気を取り直して、第5話をちゃんと書きます。

 

 

 

先輩ラッパーと一緒に会議中、 

第1ラウンドの2人組に選ばれて嬉しい顔のマクたん(可愛さがリミットレスです)

 

ユノ君とホンウォン君が忙しいマークと一緒にラップメイキングするために、ドリムの楽屋に来ました。紹介して挨拶しています。

f:id:hitomochimochi:20170313180405p:imagef:id:hitomochimochi:20170313180408p:image

 (もうみんな可愛い)

 

マークのスケジュールのため、なかなかお互いに会って作業するのが難しくなるのにユノ君は

「彼は遊んでいるんじゃなくて、仕事しているから忙しいんだ」とマークの鬼スケジュールを理解して 

f:id:hitomochimochi:20170313180715p:image 

f:id:hitomochimochi:20170313180656p:image

「僕がマークに合わせないと」

ユノ君優しくていい子( ;  ; )

 

  

寒い夜の中、「マク〜マク〜」言いながら練習のためにマークを外で待つユノ君(ほんといい子、可愛い)

 f:id:hitomochimochi:20170313181045p:image

 

移動車の中でも練習します

f:id:hitomochimochi:20170313181102p:image

 

 

無限的我の衣装でも練習、またユノ君が来てくれました(だからほんといい子)

f:id:hitomochimochi:20170313181113p:image

 

 

 

SM事務所練習室でも一緒に練習

 f:id:hitomochimochi:20170313181159p:image

 

 

そしていよいよ本番のバトルです

School Rapper [풀버전] ♬Sing Sang Sung - 마크X김윤호 @ 지역대항전 듀오미션 (서울강서) 170310 EP.5 - YouTube

 

 

少しミスしたと話す2人は、350点満点中278:295でキョンイン東部チームに負けてしまいました。 残念です、『SING Sang Sung』のステージかっこよかったので( ;  ; )

f:id:hitomochimochi:20170313184226p:image

 

 

続いて先輩ラッパーと組んで戦う第2ラウンド

ソウル江西チームのヤンホンウォン君(+ギリボーイ)

VS

キョンイン東部チェハミン君(+スウィングス)

はまた来週となりますが、第1ラウンドの点数と第2ラウンドの点数の合計点で最終的に脱落チームが決定するので、ホンウォン君頑張って欲しいですね!!なんといってもこの後の放送でもマクたんのラップが見たいですからね\( 'ω')/ 

 

 

高校ラッパーの放送の度にマークが検索ワードランキングの上位(1位の事も多いです!!)に上がることからもわかるように、この番組でしっかり爪痕を残しているはずです!ラップ好きな韓国なので、これを通してNCTを大衆にアピールすることができたのではないでしょうか。すごいぞマクたん!!!グッジョブ!!!一応この後の放送についても書けたらいいな〜と思っています(笑)

 

 

 

読んでくださってありがとうございました٩( 'ω' )و